Category -  セラピストまなべ はこんな人

【改めて】私は私を生きる。セルフガイドアカデミーにかけた想い。

わたくし事で恐縮ですが、今年も誕生日を迎えました。
子どもの時から人との付き合い方に悩み、
生きづらさを感じていましたが、
よくここまで生きてこれたなーというのが
正直な気持ちです。
そんな私を救ったのは、子どもの頃から習慣にしていることでした。
心のお手入れ、大切です。

【私は私を生きる】決して不幸ではないけれど、心のコアな部分が満たされなかった。

〇人との付き合い方が分からない
〇決して不幸ではないけれど、心のコアな部分が満たされない
〇意地っ張りな割には、人目を気にしてビビっている
〇全然大丈夫じゃないのに、平気な振りをしてしまう
〇これといって理由ははいが、正直、生きること自体がつらいと感じている

【卒業生エピソード】なかなか婚活が進展しなかったけど、今は充実しています。

恋愛や婚活、仕事の成功など なかなか思ったような成果がでないな~ という時期ありませんか? そんな時は、一旦、落ち着いてクールダウン。 リラ~~ックスしていただきたいのです。   人生は短距離走ではなく長距離走 …